Saturday, July 28 清里旅行

大学の後輩のK君の家族と清里へ。

10時過ぎに国立インター付近で合流。やはり混んでいて2時間ほど渋滞に巻き込まれる。名前は忘れたがどこかのパーキングエリアで昼食。

16時ころにチェックイン。一度に荷物を部屋に置いて清泉寮へ。子供たちは野球をしたりバッタを取ったりで楽しんだようだ。

夕飯はなかなか豪華だった。食べ終えた子供たちが遊び始めてしまったのであまりのんびり食べられず。

花火をやろうと言っていたが、雨が降り始めたので中止に。二男はたいそうがっかりしていた。(というか、怒り狂っていた。)

団体客が21時まで大浴場を使っていたので、その後まで待って大浴場に行く。お湯は熱かったがかなり水で薄めさせてもらい、何とか子供たち全員入ることができた。

お酒飲みながらおしゃべりして夜更かし。そんなことするの、いつ以来だろう。