2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ad hocのアプリがiTunesで転送できない件、つづき

ad hocのアプリがiTunesで転送できないUDIDも正しく入っており、開発環境において、ターゲットビルドのCode Signing Entitlementsの設定も問題ないなどを確認。とりあえず転送の環境を変えてみようということになり、前回は転送をWindows上のiTunesで行って…

ad hocのアプリがiTunesで転送できない

実機への転送で思い出したが、会社のiPhone開発チームから送ってもらったad hocアプリを私のiTunesで転送しようとすると、「不明なエラーが起きた(0x8008001)ため転送できませんでした」的なメッセージを出して止まってしまう。エラーコードで検索しても大体…

Xcodeをインストール

昨日仕掛けたXcodeとiPhone SDKのダウンロードが早朝に完了していたので、実行しようとするとエラーを吐いて開けず(エラーコード4960)。結局再度ダウンロードをして、お昼過ぎに完了。今度はうまくいった。しばらくXcodeのチュートリアルを読んでいたが、範…

Mac miniにSnow Leopardをインストール

ひょんなことからうちにMac miniがある。せっかくなのでこの週末にiPhoneの開発環境でも作ろうと思っている。いらしたのはIntel Core Duo 1.66GHzモデル(MA206J/A) スペックの通り、OSが10.4(Tiger)で、メモリが512GBが入っていた。iPhone SDKを入れるために…