2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Monday, May 21

金環日食の日。くもりという予報だったが雲も薄くてしっかりと見えた。日食の間は少し涼しく感じたが、実際に気温が下がっていたそうだ。仕事は予想外の忙しさ。夕方から人と会う約束があったのだが、30分遅らせてもらった。拝島駅のミスドで少しばかり相談…

Sunday, May 20

平日に積みあがった家事のバックログを何とか片付けただけの週末。勉強どころかネットもほとんど見ることがなく。

Sunday, May 13

上の三人と買い物に行き、昼食用の食材と母の日の花を購入。帰宅して一度外で遊ぶ。日焼けしたはず。お昼ごはんを食べて、コインランドリーでホットカーペットの洗濯、車の給油、夕飯の買出し、コインランドリーに戻りホットカーペットの乾燥。夕飯はパエリ…

Friday, May 11

妻が都心で仕事だったので保育園のお迎え。車じゃなくて歩きで学童、保育園の順番で帰ってきた。やはり真っすぐに家には歩いてくれず、大変時間がかかった。しかも、保育園の玄関に長男の忘れ物があったらしい。せっかく保育園が歩いて行ける距離になったの…

Friday, May 4 - Sunday, May 6

4日は、夕方からかみつな君が遊びにきて一緒に国立温泉へ。なかなか良いところだった。次は子供抜きで一人で来たいが、この日もかみつな君が手伝ってくれたおかげでずいぶん助かった。5日、うちの一家とかみつな君でかまくらのキサキくんのお店へ。道路が混…

Thursday, May 3

昨日熱があった四男は特に熱が上がることもなく元気。午前中はRの勉強、特にggplot2の使い方。SHOT NOTEでメモを取りながら。お昼ご飯はラーメン。BSでスワローズ対ベイスターズを見る。連休中はCSが無料なのか。試合に負け、宮本の2000本安打も明日にお預け…

Wednesday, May 2

家族の中で一人だけ休みの天国生活は2日目(最終日)、のつもりだったのだが、四男が熱があるということでお昼頃に四男だけお迎えに。ちっ。ものすごい雨だが、こいのぼりは出しっぱなし。今年は出すのも遅かったので頑張ってもらう。晩ごはんはグラタンとポ…

Tuesday, May 1

妻は仕事、子供たちは学校や保育園で、私だけ休み。天国。耳鼻科に行きたいのだが、近所の耳鼻科はGW中は休診。あきらめてこれも懸案だった散髪に。モスバーガーでお昼ご飯食べて帰ってきたらもう夕方。車で妻と息子ズをピックアップしに行く。晩ごはんは保…