2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Monday, July 30 形式手法のセミナー

午後からIPAで形式手法のセミナーを受講。形式手法入門−管理者向け半日コース仕様を要求や設計などの上流工程で機械可読にすることで、建築における構造計算のように、仕様の品質をかっちりと計算できますよ、という話。(この構造計算の喩えは和歌山大学の…

Sunday, July 29 清里〜白州

夜更かししたので起きるのがつらかったが何とか朝食を食べ、片付けてチェックアウト。清里を後にして白州へ。4年前も同じ道を通ったなあと考えていたら同じところで間違えた。白州・尾白の森名水公園べるがで水遊び。べるがの温泉に入り、休憩室で昼食。当初…

Saturday, July 28 清里旅行

大学の後輩のK君の家族と清里へ。10時過ぎに国立インター付近で合流。やはり混んでいて2時間ほど渋滞に巻き込まれる。名前は忘れたがどこかのパーキングエリアで昼食。16時ころにチェックイン。一度に荷物を部屋に置いて清泉寮へ。子供たちは野球をしたりバ…

Friday, July 27 一人で湯楽の里へ

弊社の主たる業務委託元がお休みなので、弊社もお休み。長男を学童に、二男〜四男を保育園に預ける→一度家に帰り、長男が弁当を忘れたので学童に届ける→給油→家に帰り食器を洗う→歯医者→スーパーで買い出し→帰宅して布団を干して掃除機をかける→家の周りの剪…

学童保育の育成料についてのメモ

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

Saturday, July 7

最近長男が野球に興味を持ち出してキャッチボールやバットの練習に6時から駆り出されるので、今までは自分の時間として確保していた朝の自由時間がほとんどない。今日は雨が降っているので朝練は中止にして長男も寝かしたままで、珍しくちょっと時間があいた…