Friday, May 4 - Sunday, May 6

AKANE_Daigo2012-05-06


4日は、夕方からかみつな君が遊びにきて一緒に国立温泉へ。なかなか良いところだった。次は子供抜きで一人で来たいが、この日もかみつな君が手伝ってくれたおかげでずいぶん助かった。

5日、うちの一家とかみつな君でかまくらキサキくんのお店へ。道路が混んでいて3時間半ほどかかってしまった。去年は同じ道を通って約2時間ほどだったのだが。歩いて鶴岡八幡宮。お店に戻ってマッサージしてもらい、子供たちと約束していた海に行くころには暗くなっていた。砂浜の砂が目に入るほど風が強くて、すぐに退散。インドカレーを食べる。帰宅して、車ですでに熟睡している息子たちを寝室に寝かせ、お酒を飲みながらくつろいでいたらムカデが出てびびる。

6日。お昼まではよい天気だったのだが、午後に突然風が強くなり、慌てて洗濯物やこいのぼりを取り込む。つくばでは竜巻が発生したそうだ。八王子でも25m/sに近い風速を観測。

タイヤ館に行き、ようやくノーマルタイヤに交換。タイヤを積んだままスーパーに行き買い出し。晩御飯はさんまや枝豆など。