アンパンマン

アンパンマンの映画を観に行った。アンパンマンは2歳から入場料が取られるので、来月の次男の誕生日より前に、ということで。昭島のシネコンに行くのも初めて。普段よく行く立川のシネマシティは8日に早々と上演を打ち切っている。昭島以外だと日の出や武蔵村山のモールでもやっているが、昭島も含めてどこも朝の9時台から一日一回のみの上映。長男は静かにじっと観ていた。次男は「あんぱんまんだ、よー」「ばいきんまんだ、よー」と指差していた。そのくらいの子供が殆どなので、静かにしないといけないプレッシャーはあまりない。私はちょっとうとうとしてしまった。その後、日の出のモールに行ったり(じゃあ、映画もそちらで観ればよかった)、西松屋いなげやに行ったり、4時くらいまで1日がかりのお出かけだった。

アンパンマンYou Tubeに予告編がないのかな。