ad hocのアプリがiTunesで転送できない件、つづき

ad hocのアプリがiTunesで転送できない

UDIDも正しく入っており、開発環境において、ターゲットビルドのCode Signing Entitlementsの設定も問題ないなどを確認。とりあえず転送の環境を変えてみようということになり、前回は転送をWindows上のiTunesで行っていたのだが、Macからやってみることにした。すると転送はすんなり成功。ただし、今度はiPhone上で起動するとクラッシュする。

どないしましょ、と、iPhone開発チームのところまで行き、その場でUSBでつないで転送してもらうと、今度はちゃんと動く。なんなんでしょ。