家にこもるクリスマス

AKANE_Daigo2011-12-25


長男と次男は枕元のプレゼントを見つけて、普段より早く起きだして来た。長男はガンダムのプラモデル、二男はシャアザクのプラモデル、三男は500系のぞみのプラレール、四男はカサカサした音のするおもちゃをもらったらしい。

長男と二男からの、プラモデル作って〜という圧力を無視して年賀状のデザイン。お昼までGIMPを使っていたのだが、やはりどうも印刷周りがすんなりといかないので、Photoshop Elementsのお試し版をダウンロードする。さすが有償アプリだけあって使いやすい。試用期間が終わったらお金を払っても良いと思える。

お昼ご飯は残りものでサンドイッチ的なもの。

ふと思い立ってKDDIに電話して光に申し込む。工事は来月にやってもらうことに。

年賀状の作業で遅くなってしまい、夕飯は宅配ピザ。クーポンを駆使して1500円ほど安くなった。

ピザを食べた後、明日の夕飯の買い出しにいなげやに。二男と三男がついて来たのだが、レジでお金を払っている時に突然次男が「うんちが出ちゃうよ〜」という。というか、すでに出ちゃったみたい。急いで2人+買い物を抱えて家に帰る。パンツの中は大変なことに。そういえば、少しおなかの調子が悪いと言っていた。早くよくなると良いが。