よっぱらう元旦

AKANE_Daigo2012-01-01


おせちをいただきながら、朝からお酒。

両親や姉と一緒にトイザラスに行き、息子たちは凧を買ってもらう。ヨットハーバーで凧を上げようとするが、風がなくて上がらない。去年は風が強すぎて苦労せずに上がったがすぐに糸が切れて海に飛んで行ってしまった。凧を上げるのに丁度いい風の具合というのも、なかなか微妙なものなのだな。砂浜を走ってある程度の高さまで上げても、走るのを止めると糸のテンションが無くなってしましすぐに落下してしまう。こんなに砂浜を走るのは小学校のときの駅伝大会以来だな、と妙な記憶がフラッシュバックする。

三食ごとにお酒をいただき、よっぱらう元旦。