Tuesday, February 14

忙しすぎず、適度な負荷具合。さほど忙しくないこういうときにやっておかないとといけないインフラの整理に手をつけないといけないのだが…。

職場でいくつかチョコをいただく。ありがとうございます。

そういえば、先週の土曜日からようやく家のインターネット接続がFTTHとなった。無線LAN(802.11g)経由で20MB/s出ているので中々快適。現在は数年以上前に購入した無線LAN APを使っているが、そのうち802.11nに対応した無線LAN APを買うつもり。

長男は最近ギターを練習しているようで、ローコードのいくつかの形は押さえられるようになった。ただし、まだ曲のリズムに合わせて押さえ方を変えることができない。CDに合わせて左手はむちゃくちゃで右手のストロークだけじゃかじゃかやっている。その合わせている曲が妻の趣味でエ○ーズなのがちょっとあれだ。

晩ごはんは妻の作ってくれたおでん。妻からもチョコをもらう。

インフルエンザ流行マップ。真っ赤だな…。そういえば、保育園でB型が出たらしいので、引き続き警戒せねば。