Wednesday, March 21

当初の予定では、長男と三男が保育園に行き、その間に妻が二男の治癒証明をもらうはずだったのだが、三男が発熱したのでそうはいかず。私が午前休を取って、家族全員で病院に行くことに。二男の治癒証明は無事もらえ、楽しみにしていた明日の保育園でのクッキーパーティに間に合った。しかし、三男がまさかのインフルエンザの陽性反応。熱もそれほど高くないので意外だった。なんだか、誰か身代わりを引き入れないと出られない部屋みたいだな。まあ、うちの隔離部屋は長男二男は出入り自由になっているが。

病院と薬局で思いのほか時間がかかり、午後に間に合うギリギリの電車にようやく乗れた。

午後に間に合わなければ全休にしちゃおうかな、と思っていたのだが、出勤してみると予定になかったあんなのやこんなのが発生していて、それどころではなかった。

保育園の陳情は委員会で継続審査となったそうだ。

晩ごはんは鍋。自分ががっつり野菜を食べたかったので。長男も沢山食べていた。