Sunday, April 8

AKANE_Daigo2012-04-08


日曜朝のテレビ番組コンボに7時からのトーマスが加わる。CGのトーマスはきもい、と思っていたが、しばらくすると慣れた。

お昼ごろから家族総出で自転車でさくらフェスティバルに。昨日に引き続き先日までの長男のクラスの友達が多かった。まあ、多くの子供たちは、そのまま同じ小学校に行っているわけだが。

長男がやたらとスタジオでドラムを叩きたいというので、個人練習の予約を入れる。昨日の少林寺や、今日のダンスで元クラスメイトが頑張っているのを見て刺激を受けたのかもしれない。

晩ごはんのチャーハンを作り、長男と急いで食べてスタジオへ。二男も来たがったのだが、発熱のため断念。

以前スタジオに入ったときには、ドラムの椅子の高さをいくら低くしてもペダルに足が届かなかったが、ようやく届くだけは届くようになった。しかし、キックを絡めることはまだできず、今日のところは、ハイハットを締めるだけ。

スタジオは、名称がLevel-3からいつの間にかLevel-Maxになっていて、しかも地下にLiverpoolが移転してきていた。昨日の八百屋に続いて、国立もいろいろ変わっている。