Saturday, July 7

最近長男が野球に興味を持ち出してキャッチボールやバットの練習に6時から駆り出されるので、今までは自分の時間として確保していた朝の自由時間がほとんどない。今日は雨が降っているので朝練は中止にして長男も寝かしたままで、珍しくちょっと時間があいたのではてぶを更新している。

6月は何と言っても、妻が高熱で3日ほど倒れたのが強烈な体験だった。普段から食事は私の担当だし、洗濯や掃除も最低限のレベルでよければ出来るので、子供たちを含めて家庭生活そのものは何とかやっていける自信がある。しかし学校や保育園の支度など、子供の社会生活に関しては妻に聞かないと何ともならない状態だった。そういうところも含めて普段からコミットしていく必要があるのだけど、ますます時間なくなるな…。