初雪

雨かと思ったらみぞれ。雪のところもあったようだ。

昼休みに妻と電話。第三舞台のチケットが取れたそうだ。正確に言うと、「明日の当日券の予約ができた」のだが、形容矛盾というかなんというか…。あと、今日が締め切りの来年度の保育園の申請書類を提出したとのこと。どうか希望した保育園に入れますよーに。それがだめでも、少なくとも兄弟そろって同じ園になりますよーに。

定時で上がって夕飯を作るつもりだったのだが、5時くらいになってイレギュラーな作業が入ったため、妻たちには適当に済ませておいてもらう。自分は食堂で食べる。

家に近づくと風呂に入っている息子ズの叫び声が聞こえてくる。こんなに聞こえるものなのか…。家に着くなり服を脱いで合流。

とあるものをポチる。