小雨の降る寒い日、外出

午前中は通常業務。午後から社用で外出。今後につながるとよいが。

直帰することにして、いなげやで買い物して帰宅。夕飯はからあげ。作り終えたあたりでどっと疲れがでて、食べた後ホットカーペットの上でしばらくうたた寝する。

次世代Apple TVの噂がいろいろと:
New Apple TV To Come In 3 Sizes - Smarthouse
Apple: Will Next Gen iMac Have Apple TV Built In?

iPad以前にもタブレットPCはあったけど、マイナーな存在だった。そこにiPadが登場し、一般にそのカテゴリが受け入れられ、他社がAndroid端末で追従している、というのがタブレットの現状。現在のスマートテレビ界隈も世界的に玉石混交の状態だが、次世代Apple TVがやはりタブレット同様にロールモデルになるのかなあ…。