学童説明会、dynabook R631購入

朝から福祉センターで学童保育の説明会。日曜日は妻がいないため、息子4人をつれて行くことになる。長男〜三男は保育をお願いできたのだが、四男はずっと自分で抱えておく必要があった。車を谷保の駐車場に停めたので、保健センターとの往復だけでもひと苦労。帰りは長男のクラスのママさんが四男を抱っこしてくれたので大変助かった。

くたびれたので、お昼はマクド

そんなこんなしていると、先日ポチったdynabook R631が届く。スペックはこんな感じ。

CPU Core i5-2467M
ストレージ 128GB SSD
RAM 4GB
OS Windows 7 Home Premium x64 sp1
Office Office Home and Business 2010
ネットワーク 有線LAN/WiFi/WiMAX
インターフェース HDMI/USB3.0/USB2.0×2/RGB
光学ドライブ なし
Bluetooth なし
重さ 1.12kg

MacBook Airと迷っていたわけだが、価格.comで10.5万円台になっていたところで決断。Office付きでこの値段であれば十分安いでしょう、ということで。まあ、頑張って節約して来年またMacBook Airを買えるように頑張りましょう。お弁当作りさえサボらなければ、なんとかなるであろう。

子供たちが昼寝したすきにセットアップ。インストールしたもの。

よく考えたら指紋認証付きのパソコンを個人所有するのは初めてだが、なかなか便利なものなのだな。

夕食はハンバーグ。妻の日曜日の通学は本日で最後、無事欲しかった資格を取得できたようだ。来週からは普通の週末が過ごせそう、と言ってるうちにもう年末だな…。