Sunday, March 11

金曜日は10時過ぎまで残業。

昨日(土曜日)は妻が学童や保育園関係の用事でほぼ一日外出だったので子供たちと家で留守番。先日届いた天井まで届くルミナスの棚を組み立ててリビングに設置。便利だが少し圧迫感がある。その棚のうちの一段をネットインフラ用にして、ONUルーター、USBハードディスク、無線LANアクセスポイントを置く。ルーター(Aterm BL 190hW)に接続してネットワーク共有するハードディスクは、先日exFATでフォーマットしたがやはりダメだった。Windows7ではNTFSexFATしかフォーマット形式が選択できない。Buffaloのサイトからフォーマット用のツールをダウンロードしてFAT32でフォーマットしたら認識された。晩ごはんはピザを取った。今月末までの割引券があったので。

日曜日。午前中は三男の保育園のクラスの交流会。「アンパンマンのマーチ」と「崖の上のポニョ」を歌う。今の保育園の交流会で歌うのはこれで最後となる。

午後は、学童で必要なものをそろえに武蔵村山のモールへ。日の出に比べて混んでいる。ギターの弦なども購入。SquierのHello Kittynの柄の小さなエレキギターがあり、それからHello Kittyを取り除いたものがあれば、ぜひ欲しいのだが、無いそうだ。

子供が4人もいると、なかなかちゃっちゃとした買い物ができない。モールに行って買い物するのも半日仕事だな。

食材は近所の西友で。晩御飯はお好み焼き。

3日ほど前から長男のギターの4弦が切れていて、交換してくれとせがまれていた。夕飯の支度の途中に弦を交換して渡したが長男の反応がイマイチ。どうやら熱があるようだ。長男はお好み焼きも食べれず。今週は、先週雨で延期になった卒園遠足が予定されているのだが…。