Friday, March 16

4時半ころに地震があり目が覚める。震源は埼玉で結構近いが震源が深い(100km)からか震度3の範囲が広い。

私と長男は隔離部屋で寝ているのだが、寝室の二男が変な咳をして起きたので熱を測っていみると38度台。可能性としては、「長男のインフルエンザ(AB型)が移った」「別の風邪」で、後者だった場合には、長男とお互いに移しあうリスクがあるが、更に小さな三男・四男から遠ざけた方がよかろうという判断で隔離部屋に。

早めに出社。

親のiPadはすでに届いたらしい。会社で注文してもらったものはまだ。

朝からちゃっちゃとタスクをこなしていたつもりだったが、夕方になってもタスクの増加が止まず21時過ぎまで残業。晩ごはんは食堂で済ます。

明日、長男と二男を病院につれて行く。長男は治癒証明をもらいに。二男はインフルエンザの検査かな。