平日だけど、のんびりした夕べ

普段より遅く起きたが、何とか夕飯用のポトフと自分の弁当を作る。

子ども達を起こすと三男がひどく咳込み、胃液か唾液かよくわからないものをベロっと口から出すこと2回。とりあえず、三男は保育園をお休みすることに。病院に連れていきたかったが、仕事上の約束があったのでひとまず職場へ。

しかしまあ、職場は予定をこなしたらあとは比較的平和だった。お昼休みに元同僚の女性の訪問あり。保険会社に務めたそうだ。

保育園のお迎えに間に合うように早めに退社。駅まで妻(+下の二人)が迎えにきてくれて保育園に一緒に向かう。三男は妻が病院に連れていってくれたようだが、熱も無く咳が出るだけで元気そうだ。

ドラッグストアに寄って5時過ぎに帰宅。長男が自転車の練習をしたいというので、次男と三人で家の周りを回る。風が強くて寒かった。

のんびり夕飯を食べて、風呂に入り、絵本もたっぷり読めた。