ミルクからセシウム、散髪

明治のフォローアップミルクからセシウムが検出されたとのニュース。乾燥させるための工程で大気中から混入とか。しかし、そうだとすると今回は放射性物質だから検出できたけど、それ以外の何か、例えば、有害な化学物質などが混入しても分かりっこないよな、という意味では不安になる。まあ、スギ花粉とかアレルゲンなどの大きさであれば、フィルターで除去できるんだろうな、きっと。

午前休して、吉祥寺に髪を切りに行く。いつも乗っている青梅線が信号機の確認のためとかで止まっていた。幸い逆方向。

カレルチャペックのお店にも寄り、ティーバッグを購入。よく考えたら四男の内祝いの紅茶も注文しないと。

昼から勤務。3時間ほど作業したのち自社に移動して打ち合わせ。

夕食はからあげを作ろうと思って鶏肉を解凍させていたのだが、妻たちが駅まで迎えに来てくれて本屋に行くことになり、遅くなってしまったので、ほっともっとのお世話になる。