予防接種、モールでオーズ、ランドセル購入

冷たい雨の中、朝から妻は保育園の集まりで外出。子どもたちと留守番。

妻が帰ってきて全員で病院へ。以前から予約を入れていた四男の予防接種。ヒブと三種混合と肺炎球菌をまとめて。まとめられるものなのか。三男の咳も見てもらう。(私は病院の中には殆どいかず、車の中で他の子どもたちと待機する係だった。)

時間が無いのでお昼ごはんはマクドハンバーガーの無料券のために2か所をはしごした。一回の会計で2枚まで、となっていたからだが、2店舗目で3つのバーガーで1000円のセットを買った時には3枚の無料券がついてきた。一応5枚入手したものの、どうやって使うかな。あんまり子どもをしょっちゅうマクドに連れてくのも何だし、責任を取って私のお弁当にするかな…w

注文したランドセルを受け取りに武蔵村山イオンモールへ。4時から仮面ライダーオーズのイベントがあり、後ろの方で見る。しかし、なぜフォーゼではなくオーズなのだろうか。あ、フォーゼは高校生だから校則でバイトが禁止なのかも。いや、そもそもあれはバイトなのか?などと疑問はつきない。

夜にも保育園関係の会合で妻は出かけていった。晩御飯はチャーハンにした。

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

面白い。夕食後に笑いころげて子どもたちに変な眼で見られた。「何が面白いのー、教えてー」と言われても、説明できないよ。

妻の帰りを待たずに、風呂に入らずに寝る。