寒くて家にこもる日曜日

AKANE_Daigo2012-01-22


早起きしてMac miniをいじったり、FacebookTimelineをいじったり。6時過ぎにまた眠くなってしまい寝床に戻る。

アラームでゴーカイジャーが始まる前に起きて息子たちとリビングに移動。私は布団も持っていきリビングで爆睡。

ワンピースが始まるころにようやく起きだして朝食。

妻は保育園のクラスのランチとかで外出。お昼ご飯は、子供たちはパン。私はインスタントラーメンを食べた。

Baby names: Thanks, mum | The Economist
子供に変な名前をつける親というのは、日本に限らず世界中にいるのだな、という記事。

単語の復習用に:
penchant 強い好み、傾向
preposterous 不合理な、非常識な
double-barreled surname 二つの姓をつなげた姓

先々週分の「カーネーション」を見る。面白いのでお昼休みに職場で見るようにしようかなあ。

長男と二男がなわとびを練習し始めた。まだ上手く出来てない。縄が長すぎると思うのだが、本人たちが良いというので直していない。

Super Valueに食材の買い出しに、と思ったら駐車場が大渋滞だったため、西友に方向転換。

晩ごはんはハンバーグ。息子たちが手伝ってくれた。

夕食後に昨年の卒園イベントの映像を見る。あ、来週にまた保育園での保護者の歌の練習があるのだった。準備をしないと。